ボディメイク&ダイエットのコラム


「下半身太りが解消されないダイエット・・・」についてのパーソナルトレーナーおぜきとしあき(PersonalTrainer OzekiToshiaki)のボディメイク&ダイエットコラムです。

ボディメイクやダイエット、ボディシェイプスクール、パーソナルトレーナー、パーソナルトレーニング、ダイエットジム、ボディメイクジム、モデル塾、トレーナー資格、パーソナルトレーナー養成スクールなどの参考にどうぞ。


下半身太りが解消されないダイエット・・・


上半身は痩せるけど下半身太りが解消されない

上半身は痩せるけど下半身太りが解消されないという相談が後を絶ちません。

一般の方は当然と思いますが、同業トレーナーからも良く質問を受けます。

ボディメイクしているのに下半身太りが解消されない・・・

それは、ちゃんとしたボディメイクになっていないだけ。

こんな気がするは私だけでしょうか??

ただのダイエットとボディメイクの違いはこんなところにもあるのかもしれませんね。

先日のあるモデルさんとのお話の中で出た、ボディメイクという言葉をだれもかれも気安く使い安っぽくなったもんですね、とおっしゃっていた彼女の言葉が、妙に心残っています。



 パーソナルトレーナーのボディメイク&ダイエットコラム集 TOPへ戻る